2018年10月11日木曜日

イタリア旅行 ⑯ パレルモB級グルメ ~ TestagrossaでPanini con Porchetta ~

「パレルモに来たらこれを食え!」と宿泊先のホストに言われたのが、
" Panini con Porchetta " です。
簡単に言えば、ばら肉を使ったローストポークをパンではさんだものです。

そんなわけで、インディペンデンツァ広場近くにある
行列ができる名店である "Testagrossa" へ突撃です。

(Testagrossa - 外観)













(Testagrossa - 店頭)





















まずは本命の " Panini con Porchetta " をオーダーします。
「温めるかい?」と聞かれたのでお願いします。
その間に美味しそうな Crocchè を見つけたので合わせてオーダー。
こちらは一つ €0.20 とのことなので5個オーダーします。

待つことしばし(オーブンでちょっと焼いた感じ)、
本日のランチが到着です。

(本日のランチ)

















まずはパニーニから。
サクッとしたパンの食感にポルケッタの相性は抜群です。
ポルケッタは全くしつこくなく、あっさりとしていながらも、
豚肉の旨みは凝縮されているという感じです。

(豚肉たっぷり!)

















Crocchè は日本のコロッケに比べるとふんわりとした感じです。
こちらもビールとあいますね。


















街角の大衆店でこのクオリティは流石に食通の街・パレルモです。
バジェット派の旅行者にも十分楽しめる街ですね。

Panino con Porchetta: €3.00
Crocchè:                     €1.00
Birra Moretti:               €2.00
--------------------------------------
Totale:                         €6.00

0 件のコメント:

コメントを投稿