2019年6月10日月曜日

よしのや @ 亀戸で玉子たっぷりの焼飯を!

本日は亀戸水神駅近くの「よしのや」さんへお邪魔致しました。
中華・定食の看板に偽りなく、中華・定食の王道メニューが並びます。

(よしのや)

(店内カウンターとメニュー)





































そんな中「焼飯」という表現が気になったので、
こちらの焼飯 (650円)をオーダー致します。

さて、こちらが焼飯です。
スープと名糖のチョコがつきます。

(焼飯)



















焼飯ですが、まずは大量の錦糸玉子が目につきます。
これにグリーンピースの緑と紅ショウガの赤が良いコントラストになっていて、
見た目もインパクトがありますね。

(たっぷりの玉子がポイント)



















焼飯の味付けは極めてシンプルですが、
これが玉子の味にぴったり合うという感じです。
やや濃いめの味付けの豚バラとの相性も抜群です。

ありそうでない味、懐かしいけど実際は昔食べたことない味、
そんな感じの焼飯でした。

定食系も気になるので、また行ってみたいお店ですね。

よしのや中華料理 / 亀戸水神駅亀戸駅東あずま駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿