2019年6月11日火曜日

野方から新井薬師へ ① "山形の蕎麦 もがら" で山形名物・冷たい肉そば

本日のショートトリップは野方からスタートです。
まずは、お昼ご飯を!と思って駅周辺を散策すると
「山形のおいしいお蕎麦とお米」という文字が目に入ります。
面白そうなのでこちらのお店 "山形の蕎麦 もがら"でお昼を頂くことにしましょう。

(山形の蕎麦 もがら)



















今回は看板メニューらしい「冷たい肉そば」(700円) を頂くことに致します。

店内はカウンターのみで券売機で食券を買うスタイルです。
お昼時だったので店内はほぼ満席状態でした。

(カウンターには冷たい肉そばの説明が)

(食券はこちらで)




































さてこちらが「冷たい肉そば」となります。

(冷たい肉そば)

(冷たい肉そば - お肉も多め)

おそばの方はやや太めで硬めのコシのある食感です。
食べ応えがあるというか、お蕎麦を食べてるな!という感じで良いです。

お肉は親鶏のもも肉とのことですが、
干し肉のような食感で最初はちょっとパサついている感があったのですが、
食べているうちにお蕎麦との相性が良いことに気が付きます。
やわらかめのジューシーな肉が好みの方には合わないかもしれませんね。

山形蕎麦というのは食したことがなかったですが、
一つの選択肢としてはありですね。

山形の蕎麦 もがらそば(蕎麦) / 野方駅都立家政駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿