2019年6月6日木曜日

おまけのタイ旅行 ㉑ 早朝バンコク中心部からスワンナプーム空港へタクシーで向かう

私が宿泊した チャン サイアム イン (Chang Siam Inn) ですが、
Airport Rail Link の Ratchaprarop 駅から徒歩10分弱です。

通常であればARLで空港へ向かえば良いのですが、
パヤタイ駅の始発は5時30分、スワンナプーム空港到着は6時頃となります。

私が搭乗予定のTG676便は7時35分発なので、
間に合うと言えば間に合うのですがもう少し早くチェックインしたいところです。

そんなわけで空港へはタクシーで向かうことに致します。

バンコク中心部でしたら、タクシーは深夜だろうが早朝だろうがいくらでもいます。
事前に予約などする必要はありません。

ただし、ホテル近くで客待ちをしているタクシーは
ぼったくりリスクが高いので避けた方が無難です。

今回も停車中のタクシーは避けて、
明らかに流し風のタクシーを停めて空港へ向かいます。
タクシーに乗車した時間は午前5時ちょうどくらいです。

(Taxiで空港へ)

















黙っているとタクシーは勝手に高速道路経由で行くことが多いですが、
交通量の少ない早朝時間帯に高速道路を使うメリットはほぼありません。
今回も「高速は使わないでね!下の道で行ってね!」とまず運転手へ告げます。

この時間ですから渋滞は全くありませんが、
流石にバンコク、それなりの交通量はありました。
とは言え、スワンナプーム空港には30分程度で無事到着することができました。
料金は231バーツでした。

到着後に領収書を貰おうとしたら、紙がない!と貰えませんでした。
サラリーマンで経費で落とす方ならちょっとした問題になりますね。
ただ、タイでは珍しいことではありません。

(最新のTaxi Meterですが紙切れとは!)

















さあ、東京へ向けて出発です。




0 件のコメント:

コメントを投稿