2019年6月22日土曜日

代々木八幡から渋谷へ ① そば処 丸屋 でカツ丼セット

本日は代々木八幡宮へ参拝へ行くために代々木公園駅で下車致しました。
まずはお昼ご飯を!ということで、
駅前にある「そば処 丸屋」さんへお邪魔致しました。

(そば処 丸屋)




















代々木八幡商店街にすっかりと溶け込んだ、まさに地元感あるお蕎麦屋さんですね。
店舗は小さめかと思いきや2階もあるのでそこそこのキャパはあります。 

今回は「カツ丼セット」(1,030円)をオーダー致します。
もりそばとたぬきそばを選べますが、もりそばをお願いいたします。

(メニュー)




















お昼時なので1階は満席状態。
ちょっと待つかな?と思いきや、5分程度で出てきました。

こちらがそのカツ丼セットです。

(カツ丼セット)



















まずはカツ丼ですが、やや小さめではあるものの、
カツは肉厚でジューシー。
やや甘めのたれはご飯にマッチしますね。
これは食べ応えあり!という感じです。

(カツ丼)



















おそばの方はオーソドックなスタイル。
のど越しもあり、万人受けしそうな味です。

(もりそば)



















接客もテキパキとしていて好感の持てるお店ですね。
地元のリピーター風の人が多かったのもうなずけます。
ごちそうさまでした。

そば処 丸屋そば(蕎麦) / 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


0 件のコメント:

コメントを投稿