2019年6月18日火曜日

ザ・ロビー (The Peninsula Tokyo The Lobby)で優雅なディナー

本日はペニンシュラ東京でのディナーレポートとなります。
訪問したのは "The Lobby" 。
その名の通り、ペニンシュラのロビーにあるレストランです。

(The Peninsula Tokyo The Lobby)

(エレガントな店内)





































本日選んだのは

"フリードリンク付き!ダブルメイン豪華ディナー4品コース!

というものです。

一休限定のプラン で7,400円でしたが、
ペニンシュラと考えればなかなかお得なプランかと思います。




(本日のメニュー)




















まずはスパークリングワインで乾杯です。

最初の前菜は以下の2つからのチョイスです。

" スモークサーモンと黒オリーブのポテトサラダ 
  フェンネルとグレープフルーツのサルサ " 

(スモークサーモン)




















または 

" 冷製グリンピーススープ モッツァレラチーズのエスプーマ ミントオイル " 

(冷製グリンピーススープ)




















私はスモークサーモンをチョイスしましたが、
なかなか上品な味付けで良かったですね。

次にはお魚料理が到着。

" 鮮魚のポワレ ズッキーニとイカのソテー セルバチコのサラダとソース "

(鮮魚のポワレ)



















こちらも素材の味を活かすという感じの味付け。
白ワインにはぴったりという感じですね。

続いてお肉料理。

" 霧島ポークのコンフィ 黄ニンジンのグラッセ インゲン豆のサラダ 
  ルバーブのピューレ 柚子胡椒ソース " 

(霧島ポークのコンフィ)




















こちらは個人的には味付けが濃いめだったかな?という感じ。
もちろん、味が悪いというわけではありませんが...

最後にデザートを頂いて終了。

" ブラウンシュガーパンナコッタ パイナップル パッションフルーツ 
  マンゴーコンポート ココナッツクランブル "

(ブラウンシュガーパンナコッタ)




















こちらは抜群の安定感という感じです。
ペニンシュラのロビーですが、優雅な気分に浸れます。

全般的には流石にペニンシュラ東京という雰囲気が味わえてよかったという感じです。
ただ、ロビーという場所柄、ちょっと慌ただしい雰囲気になることもあるそうですが、
こればっかりはタイミングの問題ですね。

後は料理はボリューム的にはかなり少な目ですね。
ペニンシュラでお腹いっぱい食べようという人はあまりいないと思いますが、
人によってはこの点は頭に入れておくべきかもしれません。

私としては、久々に優雅な気分に浸れてよかったな~という感じです。

ザ・ロビー洋食・欧風料理(その他) / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿