2019年6月6日木曜日

おまけのタイ旅行 ㉒ スワンナプーム空港・TGラウンジへ

スワンナプーム空港と言えば、タイ国際航空のハブです。
今回はTGビジネスクラスを利用なので、
タイ国際航空のビジネスクラス用チェックインカウンターへ向かいます。

(TG チェックインカウンター)

















早朝ということもありますが、カウンター数も多くガラガラ!
全く待つこともなくチェックインはすぐに終了。
手荷物検査も専用レーンでこれまた待たずに!
これだけの為にタイ航空を利用するという選択肢もありかもしれませんね。

さて、チェックインを早々に済ませて向かうはラウンジ。
今回は THAI Royal Silk Lounge へ行くことに致します。

(TG Royal Silk Lounge)


















こちらは何度も来ているラウンジですが、
この時間は空いていてゆっくりとできますね。

(ラウンジ内部)


















料理関係はそこそこ揃っていますので、
お腹が空いている人でも困ることはないでしょう。























ただ今回は早朝便、しかもビジネスクラスの利用なので、
お酒や食べ物は控えめにしておきます。

この時間帯ならではでしょう、おかゆのカウンターがありましたので、
それだけ頂いて、少しお腹を落ち着かせることに致します。

(おかゆ)

















タイの街角で食べるおかゆと同じですね。
ホッとする味です。

今回はA380の機体へ初搭乗ということもあり、
ラウンジでの滞在はほどほどにしてチェックインカウンターへ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿