2019年6月28日金曜日

2019年 株主総会 お土産レポート ~ DOWAホールディングス ~

今年度もDOWAホールディングス (5714) の株主総会へ出席して参りました。
昨年同様、株主総会は ホテル椿山荘東京 で開催です。

(DOWAホールディングス第116回定時株主総会)




















椿山荘は江戸川橋駅から坂を登って行くので少々つかれますが、
館内の雰囲気はお見事という感じです。
自分にとっては年に一度のお楽しみといったところです。


ただ、DOWAの今年の株主総会、今年はちょっと気になることがありました。
それは、株主総会の招集通知にあった以下の文言です。

" なお、株主懇親会へのご参加は、会場内が大変混雑し、
ご出席される皆様の安全確保が困難になったことから、
議決権行使書をお持ちのご本人様のみとさせていただきます。
また、軽食は立食形式に変更してご用意させていただきます。"

そもそも議決権行使書の本人以外もいたのか!と軽い驚きとともに、
立食形式になる??
今年は懇親会&お土産の質がダウンするのか?
ちょっと気になったポイントです。

株主総会自体は事前準備のプレゼンテーション資料+質疑応答。
割とあっさりと終わった印象です。

まずは控室で軽く軽食を!という流れは同じです。
が、従来はちらし寿司とサンドウィッチの軽食だったのが、
サンドウィッチの一択となりました。
やや、ダウングレードと言えますね。

(株主総会後の軽食)




















さて、しばしの待ち時間を経て、立食での懇親会となりました。
会場の周囲に椅子はありますが、テーブルは立って食べるようとなっていますね。

食事の方はそれ程大きな変更はないかな?という印象です。
ただ、一番の楽しみのスープがなくなっていたのはショック。
ちらし寿司はこちらにはしっかりとありました(笑)。

(ちらし寿司)

(ペンネのパスタ)

(フルーツ)

(うどん)

(茶そば)

























































































今回はちらし寿司が事実上のメインという感じで、
フルーツもしっかりと頂きました。

最後にケーキとコーヒーで締めます。
やはり、この辺の安定感は流石といったところです。

(ケーキは種類も豊富)



















食後にはブースを巡って、会社の概況を伺ったりしました。
しかしインパクトがあるのは貴金属の展示ですね。
金って本当に重いのが実感できますよ。
ちなみに、この大きな塊が6000万円くらいだそうで...
さすがに、ここだけは警備員もちゃんといます。

(DOWAの扱う金属類)



















そして、こちらが株主総会お土産でした。
椿山荘のデアバウムクーヘン (1,296円) です。
昨年度と同じですね。

(椿山荘のデアバウムクーヘン)

(椿山荘のデアバウムクーヘン)





































味的には流石の安定の美味しさです。

ただやはり、食事は座って食べたかったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿