2019年6月7日金曜日

おまけのタイ旅行 ㉓ タイ国際航空エアバスA380・ビジネスクラス搭乗紀

今回、バンコク・スワンナプーム空港からTG676便で成田空港へ向かいます。
朝7時35分と早い便ですが、この便を選択したのには理由があります。
そうです!この便は Airbus の誇る A380 が投入されているのです。
A380は既に生産中止が発表されていることもあり、
とりあえずは一度は乗って見たかったということでこの便を選びました。

(TG676便A380の機体)

















今回はビジネスクラスの座席を確保致しました。
タイ航空・A380のビジネスクラスは60席もあります。
シート配列は、1-2-1配列のスタッガードタイプ。
真中2席はカップルに人気だそうですが、それもうなずけますね。
私は一人なので窓際の席をキープです。

(A380のビジネスクラス通路側)

(コントローラー)

(真中の並んだ座席)

















































まずはウエルカムドリンクのスパークリングワイン。
これがビジネスクラスの醍醐味ですね。

(まずはスパークリングワイン、ほっとする瞬間です)

















アメニティのポーチはGREYHOUNDですね。
シルバーカラーでなかなかかっこいいです。

(アメニティのポーチ)

(ポーチの中身)

































出発まで暇なのでエコノミーシートも見学に。
こちらも広々しており、乗客が少なければ相当快適でしょうね。

(エコノミークラスのシート)


















離陸後すぐに食事の時間となります。
まずは赤ワインとナッツです。

(赤ワインとナッツ)

















今回は洋食をチョイス致しました。
メニューは

【前菜】
スモークチキン スイートポテトサラダ
ロケット菜 ハニーマスタードドレッシング
パン盛り合わせ

【メイン】
タイガー海老のスペックハム巻き
オリーブオイルブレッド
ブラックオリーブのコリアンダー炒め
マッシュドパンプキン チェリートマト焼き

でした。

(前菜)

(洋食メイン)

































味的には悪くはないのですが、もうちょいゴージャスなものを期待していたので、
もうひとひねり欲しいな~という感じです。
ただ、ワインは悪くなかったですよ!

最後にデザートを頂いてちょっと一休みという感じ。

(フルーツ&チーズ)

(バナナのシロップ漬け)

































到着前に軽食を頂こうと思っていたのですが、
朝早かったことに加えてワインを飲みすぎたことで、
フルフラットシートで爆睡状態!
そんなわけで気が付いたら成田到着直前という感じでした。

全般的に、タイ航空A380の旅はなかなか快適でした。
空間が広々しているので、満席でなければ相当ゆとりを感じますね。
飛行機好きな方は一度は乗ってみると面白いと思います。

まあ、A380を堪能するにはバンコク・成田はちょっと短いかもしれませんが...

0 件のコメント:

コメントを投稿