2019年6月3日月曜日

おまけのタイ旅行 ⑬ KATSUYA Central World でヒレカツ丼

パタヤからバンコクへ来てからの最初の昼食はセントラルワールドへ。
宿泊先の Chang Siam Inn から1Kmちょいと丁度散歩に良い距離ですね。

しばらく日本食も食べていないな~なんてことを考えて歩いていると、
日本でもおなじみのマークと見慣れないタイ語のコントラストが目に入ります。
それがこちらの「かつや」です。

(KATSUYA Central World)

















今回は日本でも時々食べる「ヒレカツ丼」をオーダー致します。
お値段は 169バーツです。
日本円換算ですと591円、日本だと745円ですから少々お安くなっていますね。
これに20バーツのお味噌汁をつけました。

(メニュー)

















さてこちらがヒレカツ丼です。
味の方は良くも悪くも日本と同じですね~。

(ヒレカツ丼 & 味噌汁)

(ヒレカツ丼)

































バンコクには日本食屋さんも多く、日本のチェーン系もたくさん進出していますが、
かつやもなかなかやるな!という感じです。

このクオリティがこの値段ならばちょっと嬉しいですね。
バンコク滞在が長い人には嬉しいかも!という感じです。

ちなみにすぐ近くには「とんかつ和幸」があります。

(伊勢丹こちそう通りの"とんかつ和幸")


















こちらのお値段は高いですが混雑していました。
次回はこちらに突入したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿