2019年6月4日火曜日

おまけのタイ旅行 ⑮ BTS+ソンテウでワットパクナムへ!

本日はインスタ映えと言う観点からも注目を浴びている ワットパクナムへ向かいます。
まずは、ワットパクナム行きのソンテウの出発点である
BTSシーロムラインのタラートプルー駅を目指します。

宿泊している チャン サイアム イン (Chang Siam Inn) は
Airport Rail Link の Ratchaprarop 駅から徒歩10分程度の場所で、
BTSの駅からは遠いと言えば遠いのですが、
ラチャプラロップ通りを通る77番バスに乗れば、
Chit Lom駅やSala Daeng駅の近くを通るので問題ありません。

今回はシーロムラインのサラデーン駅まで向かいます。

(77番バスでプラトゥーナムからシーロムへ)

















Sala DaengからTalat Phuluへ到着したら、2番出口階段前でソンテウを待ちます。

(Talat Phulu駅出口)

















ソンテウの本数は結構多いらしく、すぐにやってきました。

(ワットパクナム行きのソンテウ)

















一応運転手に「ワットパクナム?」と聞くと、
「そうだそうだ!乗りなよ!」という感じなので安心して乗ります。

15分程でワットパクナムに到着です。
運転手さんにも合図を受けましたが、
皆さん降りるのでわからないことはないかと思います。
料金の7バーツを支払って下車します(後払いです)。

(ワットパクナム案内図)

















さあ、これからワットパクナムへ向かうとしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿