2019年6月2日日曜日

おまけのタイ旅行 ⑩ 禁酒日のパタヤの食事はテイクアウトで!

というわけで禁酒日初日です。
BARなどは休みな店も多いので、パタヤの街もいつもより静かです。

私も散歩を少々した後はお昼にしますが、
料理はテイクアウトで、昨日買い込んだビールを部屋で楽しみます。

というわけで向かった先はノースパタヤ通りにあるSomtam Na Mueang へ。
地元の人で賑わう、比較的大型のタイ料理店です。
今回は海老炒飯 (60B) と鶏肉とカシューナッツ炒め (85B)を頼みます。

(Somtam Na Mueang)

















それがこちらになります。
炒飯はテイクアウト用の容器、鶏肉とカシューナッツ炒めはビニール袋です。
お皿がないので、炒め物は容器へ移します。
おーっ!ぴったりですね。

(炒飯 & 鶏肉とカシューナッツ炒め)

(ぴったり収まりました!)

































味の方も日本人好みの味。
甘さと辛さのバランスはなかなかのものです。
LEOの缶ビールとの相性も抜群ですね。

禁酒日でなくとも、こうすれば安くあがるし、
部屋でゆっくりと食べられます。
一つの選択肢としてはありかもしれません。

午後はこのままダラダラと過ごして夜の時間です。
夜もテイクアウトを利用しましたが、
今度はセカンドロード沿いのファミマ前の屋台へ向かいます。
パタヤ中心部はこの手の屋台が少ないので貴重な存在です

(セカンドロードのファミマ)

(カオマンガイ屋さん)
































今回はあまり食欲もないのでカオマンガイ (60B)で軽く済ませます。
味の方はごく普通といったところです。

(カオマンガイとスープ)


















本当は夜くらいはゆっくりとお店で飲みたいところですが、
禁酒日だとペースが狂いますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿