2017年1月31日火曜日

魚や 新橋店で絶品!刺身定食を

 今回は新橋駅烏森口からも近い、「魚や 新橋店」 でのランチレポートとなります。
こちらのお店では、かつて「さば塩焼」を食べてなかなか良かったという
記憶を辿りの再訪となります。

(魚や 新橋店)

(店頭のメニューです)

(テーブルのメニュー)
























































 こちらの店舗ですが、ランチは一律880円。
なかなか渋い値段設定です。
新橋の相場(私の経験からの勝手な定義ですが)は、
800円だとお手頃、1,000円だとちょい高めという感じ。
880円は900円よりちょい安めということで、微妙と思った次第です。

ちなみに本日のランチですが、

・ お刺身盛合わせ
・ まぐろ中落ち
・ 『魚や』ずけ丼
・ さば塩焼き
・ ぶり照焼き
・ あこう鯛焼き
・ 日替り煮魚

というラインナップです。

これに、下記の「一品物」(100円)を追加することができます。

・ しらすおろし
・ 冷奴
・ 厚焼き玉子
・ おかわり味噌汁
・ 生卵
・ おかわりライス
・ 納豆
・ 大盛ライス
・ おかわり半ライス

ライスは3種類の量ですが、これは「おかわりライス」がお得そうです。

今回は「お刺身盛合わせ」の定食をオーダー致します。
実は、前回のサバは刺身が売り切れていたからということもあり、
是非とも食べたい!と思った次第です。

ちなみに、こちらはランチの値段が一律ですが、
新橋では刺身定食はちょっと高めの値段設定をしているお店が多いですね。

と、お刺身がそれほど待たずに到着です。

(お刺身盛合わせ定食)





















 お刺身は4種類にプラスして玉子焼き。
ボリュームも思ったよりありますね。
味の方ですが、どれも美味しかったのですが、
お刺身の中では、ブリの脂ののり方は最高!と言った感じ。
サーモンもとろけるような味わい+ボリュームも十分という感じで良かったです。

さらに、お味噌汁はあら汁風。
ご覧のような、アラが入っていて、独特の風味が最高ですね。
こちらのお店は自分の生活圏からするとやや遠目ですが、
再訪決定の名店ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿