2017年1月17日火曜日

墨田区江東橋の伏見江一稲荷神社へ

 錦糸町駅からも徒歩5分程度、こちらは墨田区江東橋にある「江東橋公園」です。
そこそこ広い公園で、子供たちにも人気の公園ですが、
1月の寒い平日の朝だけあり、駅へと急ぐサラリーマンの姿のみが目につきます。

(江東橋公園)




















 この江東橋公園の斜め向かいの位置にあるのがこちらの「伏見江一稲荷神社」です。
奉納 吉田製作所 の文字があり、調べてみると、こちらの会社の屋敷神のようですね。 
株式会社 吉田製作所は、1906年(明治39年)創業の歯科医療機器メーカーです。
住宅街のイメージが強くなったこの地で、かなり大きな工場を構えてらっしゃいますね。

(馬車通り沿いの伏見江一稲荷神社)

(伏見江一稲荷神社正面)

(吉田製作所)
























































 墨田区内には、このような小さな神社が多いようなので、
近々、散策する予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿