2017年1月14日土曜日

町の中華屋さん 亀戸 嵐山へ

 今回は亀戸の嵐山へやってきました。
こちらは亀戸駅から京葉道路沿いをてくてく歩いて5分ほどのお店です。
早朝5時まで営業している店舗なので、
夕食を食べそびれたときによく伺います。

(亀戸駅からも近い嵐山)




















 メニュー的には一般的な中華屋さんという感じで、定食類の種類も豊富。
ご近所のサラリーマンが一杯やっているところで、
ささっと食べる学生さん風の人も見かける、といった雰囲気。
今回は、一人客が何人かいる程度といった混雑具合でした。

(メニュー 定食類も多いです)

(メニュー 一品料理)







































 今回は五目カタヤキソバ 800円をオーダー致します。
基本的には、オーダー後、すぐの到着というのも嬉しいところです。

(五目カタヤキソバ)

(彩もいいですね)






































 さて、こちらが五目カタヤキソバです。
ちょっと写真では見難いですが、海老が2つ、ウズラ玉子が1つ入っています。
豚肉の量もそこそこ入っていますが、
全体的な量が控えめなのも特徴です。
(ボリューム派には、イマイチと思うでしょう。。。)

 味の方ですが、野菜のシャキシャキ感が出ていて、
なかなか美味しいですね。
特にピーマンがいいアクセントです。

 亀戸は大きな工場があった名残からか、老舗の庶民的な店が多いのが特徴。
こちらのお店にはこれからも頑張ってもらいたいな、と思う次第です。


0 件のコメント:

コメントを投稿