2017年1月26日木曜日

煮込み居酒屋 寅 @ 虎ノ門でのボリュームランチ

 本日はビッグサイズのとんかつ定食で有名な虎ノ門の「寅」に久しぶりの訪問です。
こちらのお店の特徴は、やはり、揚げ物を筆頭にした、圧倒的なボリューム。
ダイエット中の方は絶対行ってはいけないお店です。

更に、店内は丸椅子(背もたれのない)で、かなり人口密度の高い配置、
かつ、ランチも喫煙OKということで、この辺を考慮の上、訪問ということになりますね。
煙草は大の苦手ですが、揚げ物の魅力に負けての来店です。

(虎ノ門の寅)

(名物のとんかつ定食は1,000円)






































今回は、エビフライ定食(900円)をオーダー致します。
流石に大人気店だけあって、15分くらい待って、エビフライ定食の到着です。

(エビフライ定食)

(迫力のエビフライは3本!)






































大き目の海老フライが3匹、なかなかの迫力です。
海老は非常にカラッと揚がっていて、油のしつこさはありませんね。
自家製のタルタルソースともなかなか合います。
キャベツもたっぷりなのがいいですが、こちらはテーブルにある自家製とんかつソースと。
こちらのソースがなかなか甘辛い感じでいいです。

エビフライそのものの味は、先般レポートの「ケルン」の方が個人的には好みですが、
がつんと行きたい場合は、こちらの選択肢もありですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿