2017年1月30日月曜日

板前食堂 虎ノ門店

 以前、「明船鮨」でのランチレポートで参上した、
ニッショーホールの地下1階へ再び行って参りました。
今回は、明船鮨のお隣りの「板前食堂 虎ノ門店」に訪問です。

こちらのランチですが、メニューにも記載のありますように、
「ごはん、お味噌汁、サラダ、小鉢」がお替り自由というユニークなスタイルをとっているのが特徴。
肉系と魚系の選択肢もあり、なかなかメニューも豊富な店でもあります。

(板前食堂 虎ノ門店)

(メニュー)






































今回は焼魚で行こうと思い、本日のメニューを聞くと「赤魚」or「鮭」とのこと。
個人的に赤魚はあまり好きでないので、自動的に?鮭をオーダー致します。
お値段は780円でした。

しばし待って、鮭定食が到着です。

(鮭定食)

(鮭に唐揚 with 卵焼き)

(キャベツ)

(豆腐)










































































鮭はやや小ぶりでありますが、唐揚が1個つくというのはなかなかいいポイントですね。
サラダはキャベツのみというシンプルスタイル。
ちょっと変わった味のドレッシングがかかっていました。
小鉢は冷奴with鰹節。こちらもシンプルスタイルですね。

鮭の味ですが、なかなか味付けも良く合格点という感じです。
こちらは、ご飯もなかなか固めでいい感じの炊き上がり。鮭に合いますね。

健康診断前ということもあり、この店のウリである「お替り」こそしませんでしたが、
なかなか満足の行く昼食となりました。

どうも生姜焼きを選んでいる人が多く、実際美味しそうだったので、
今度の再訪は生姜焼きだな!と思いつつ店を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿