2017年1月15日日曜日

かきフライ定食 @ 簸川 溜池山王店

 今回は溜池山王駅から徒歩3分の簸川 溜池山王店 へお邪魔しました。
こちらはビジネス街というよりは、官庁街の立地で、
付近には特許庁があります。

 こちらのお店は細川ビル地下の「美味団欒街」の一角にあるお店です。
入口からみると狭いお店のようですが、中は広々という感じです。

(美味団欒街の入口)

 ( 簸川 溜池山王店)






































 ランチは5種類で、すべて850円という価格設定です。

・ まぐろぶつ定食
・ かつ煮定食
・ さばの塩焼き
・ かきフライ
・ 豚生姜定食

(本日のランチ)

(店頭の実物&写真のmenu)

(ちなみに夜のメニューです)
























































 今回は店頭メニューでも美味しそうだった「かきフライ」で勝負です。

 待つこと10分弱、カキフライの到着です。
かきフライは5つ、付け合わせも切り干し大根とさつま揚げ、お漬物、
キャベツもたっぷりと出てきます。マカロニが渋い!レトロ!という感じで、
いいアクセントになっています。

(かきフライの定食)

(かきフライは5つ、マカロニが渋い)

(甘く煮た切り干し大根もGood!)
























































 かきフライは揚げたてで熱々、ちょっと固めの衣にうまみを閉じ込めている感じです。
なかなかいい味を出しています。

 やや固めに炊いたご飯とお味噌汁も非常にいいです。
フライに合いますね、

 大型店だけあり、満席にはなっていません。
机も広めなので、相席でも気にならないのが嬉しいところです。
個人的にちょっと難なのは、喫煙OKのとこでしょうか?
こちらを当てに来ている人も多いのか、
結構タバコ吸っているい人が多かったですね。

 とはいっても、味はなかなかいいので、
また来たいお店ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿