2017年1月18日水曜日

虎の門寿庵で和食ランチ

 今回は虎ノ門駅から500m弱の場所にある「虎の門寿庵」での和食ランチです。
夜はおつまみ全品350円という、レトロでリーズナブル居酒屋。
もちろん、ランチのリーズナブルです。

(虎の門寿庵)




















 ランチのメニューは4種類。
A,B,C の定食+牛すじカレーというラインナップ。
入口にカレー以外のメニューの実物があるので、選びやすいです。
全品700円というシンプルな値段設定もいいです。

 本日の定食のラインナップは、

A:まぐろハラモ焼き
B:チキンカツ
C:肉じゃが

となっております。

(ランチメニューは実物から選べて安心)

(A:まぐろハラモ焼き)

(B:チキンカツ)

(C:肉じゃが)










































































 よし、今回は肉じゃがだ!と思いつつ、裏口のような階段を降りて店に向かいます。

 店内は思ったより、広々とした空間が広がります。
昭和を感じさせる店内は、テーブルも広いので相席も苦にならないという感じです。
さて、少々待って、肉じゃが定食の到着です。

(テーブルも大きめ、左のふりかけが気になりますね)

(肉じゃがの定食)

(肉じゃが)

(箸休めにぴったりのレンコン)

(味付海苔と生卵)

(ごはん with ふりかけ)

(味噌汁もいいです)
































































































































 こちらのうれしい特徴は、ふりかけ有、生卵と味付海苔付、というクラシカルなスタイル。
特に、ふりかけ好きの私にはうれしいところです。
肉じゃがはジャガイモが3つというなかなかのボリュームです。
玉ねぎがトロトロなのもいいですね。
肉じゃがはふりかけご飯にぴったりという感じ。
ちなみに、ご飯、みそ汁はおかわり自由というのもボリューム派にはうれしいところでしょうね。
ふりかけのあとは、生卵と味付海苔でご飯を堪能。
なかなかいいランチとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿