2019年7月30日火曜日

タイ & 台湾旅行 ㉕ ヒルトン ホア ヒン リゾート&スパ の朝食

ある程度のグレードのホテルに宿泊した場合、
朝食というのは非常に重要です。

今回宿泊した ヒルトン ホア ヒン リゾート&スパ  ですが、
宿泊料金は1泊15,000円程度。
仮に朝食無しだと12,000円程度でした。
となると朝食は3,000円程度、夕食より遥かに高額ですね (笑)。

朝食についてはざっと写真を以下掲載致しますが、
私が気になったポイントは以下の通りです。

・大型ホテルだけあり朝食会場は結構混雑しています。
シーズンオフでこれだけなので、オンシーズンなら猶更。
ゆったりとした朝食を希望する場合、時間を選ぶべきでしょう。

・その分、品数は豊富。
特に、夕飯のおかずと言っても良いようなタイ料理の数々は注目。
全般的に、西洋式よりタイ式の方が充実度がありました。

・ジュースはグアバが絶品だったが、他はごく普通。
ジュースにはもう少し拘ってほしいかな?

全体的にはリゾートの朝食としてはもちろん合格点。
なんやかんやで結構な量を頂きました。

ただ、前述の通り、ちょっと慌ただしい雰囲気はありますので、
海を見ながらぼーっとしたいタイプの方は、
もっと小規模なホテルを選ぶべきでしょうね。





















0 件のコメント:

コメントを投稿