2019年7月9日火曜日

タイ & 台湾旅行 ④ NH807便 成田発バンコク行 ビジネスクラス搭乗レポート

東京・バンコク便は各航空会社が複数便を運航する激戦区。
そんなわけで、全日空もビジネスクラスにスタッガードシートを導入です。

今回搭乗するNH807便は17:00に成田空港を出発し、
バンコク・スワンナプーム空港には21:40に到着、
所用時間は6時間40分ですから、フルフラットのスタッガードシートはありがたいです。

(NH807便 - スタッガードシート)

(奥行は結構あります)

































離陸前にはスパークリングワインのサービスがありますが、
最近ではANA名物となってしまったプラスチックカップ容器です。
ここはちょっと寂しい限りという感じですね。

(ウエルカムドリンク)


















そして離陸後の機内食。
これもビジネスクラスの旅の楽しみですね。

まずは白ワインとともにアミューズを頂きます。
アミューズは

シナモンナッツスティック
小海老と胡瓜のマリネ バジルソース
メルゲーズのパイ包み

となります。

(アミューズ)


















これはワインにあいますね。

続いて前菜の

ハニーベイクド・ターキーと海老のマリネ トリュフ風味のインゲン添え

が登場です。

(前菜はなかなかのヒット!)

(パンも良かった)

































こちらはボリューム感もある海老が美味!

そして、メインの

牛フィレ肉のソテー ロッシーニスタイル

です。


(メインの牛フィレ肉)

















想像より味付けは濃いめでしたが、
なかなか良かったですね。

最後にデザートまで頂いて終了。
デザートはちょっと複雑な味で自分的にはイマイチ!
普通のアイスとかの良いかな??

(デザート)


















例によってちょっと飲みすぎという感じで、
その後はすぐ寝てしまいました。

スタッガードのフルフラットはやはり寝心地が良く、
気が付いたら着陸態勢という感じです。

「そらとん」くらい食べたかったな~と思いつつ、
飛行機はバンコクに定刻より若干早めに到着です。

0 件のコメント:

コメントを投稿