2019年7月3日水曜日

エチゴヤ@亀戸 ~ 名物・ポテトサラダ入りとんかつはボリュームもあり! ~

本日は亀戸でのランチとなります。
ここ亀戸駅・亀戸水神駅から徒歩圏内のエチゴヤさんにお邪魔しました。

(洋食・中華 エチゴヤ)




















こちらのお店は「おサイフに優しい店」と店頭にありますように、
リーズナブルな料金でボリュームある料理が食べられるお店です。

昭和の香りも残しつつ清潔感のある店内ですね。
店内の真ん中は8人掛けになっていますので、
一人でも入りやすいお店と言えます。
お昼でも喫煙可のようで、これは個人的にはマイナスですが...

(エチゴヤ店内)

(本日の定食)




































今回はこのお店の看板メニューである
「ポテトサラダ入りとんかつ」(720円)をオーダーします。

10分程待ってお料理が到着ですが、
なかなかのボリュームですね。

(ポテトサラダ入りとんかつ)

(なかなかの迫力です)

(中身はこんな感じ)























































こちらは、ポテトサラダを薄いお肉で巻いてとんかつにしてあるものです。
「ソースなしでも大丈夫ですよ!」と言われましたが、
なるほどその通りですね。

豚肉とポテトサラダの組み合わせですので美味しくないわけはないのですが、
これをとんかつにすることで、独特の食べ応えが生まれています。
ソースをかけると味が少々変わってこれまた美味という感じですね。

お店の方のホスピタリティも感じさせる良いお店です。
もう一つの名物、山かけとんかつも試したいですね。

エチゴヤ定食・食堂 / 亀戸水神駅亀戸駅大島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿