2019年7月23日火曜日

タイ & 台湾旅行 ⑱ ホアヒンでのランチ ~ 安くあげたいならこのエリア ~

ホテルへ荷物を降ろしましたので、昼食へと向かいます。
夕食はナイトマーケットでと思いましたので、
ビーチ方面へと向かうことに致します。

宿泊先であるロイヤル パビリオン から徒歩すぐの場所にある
チャレラン ホテル (Chalelarn Hotel) 付近の Nahb Kaehat Rd には、
地元の人も利用する安い飲食店が軒を並べます。

(Nahb Kaehat Rdの飲食店街)


















その中の一つ、愛想のよいご夫婦(多分)が切り盛りする、
こちらの飲食店で食事をすることに致します。

(オーソドックスなタイ料理屋)

(店内はちょっと薄暗い感じ)

































小規模の店舗ではありますが、メニューは豊富です。
聞けばお勧めも教えてもらえます。

(メニュー)

(メニュー - 色々と解説頂きます)


































リゾート地での昼食はビールがマストですが、
ビールがあるかと聞くと、どこからか調達してきてくれました。

そんなわけで早速チャンビアで喉を潤します。
うーん、うまい。
海が見えるわけではありませんが、
リゾート地独特の緩い空気が流れますね。

(チャンビール)

















今回オーダーしたのは蟹炒飯とシーフード炒め。

お値段もあり蟹の量は控えめではありますが、
普通に美味しいです。

(カニチャーハン)

















シーフード炒めも甘辛に仕上がっていてなかなかのお味です。

(シーフード炒め)


















ホアヒンもビーチに近づく程物価が高くなっていきますので、
食事代を安くしたいならこの辺のお店はお勧めですね。

【料金】
チャンビア:       90バーツ
カニチャーハン:50バーツ
海鮮炒め:         120バーツ
-----------------------------------
合計:               260バーツ


0 件のコメント:

コメントを投稿