2019年7月20日土曜日

タイ & 台湾旅行 ⑮ THE CANTON HOUSE ~ バンコク中華街でお洒落に飲茶を楽しむ ~

本日の夜もバンコク中華街での夕食です。
ヤワラートは相変わらずすごい人なので、
著名店ともなると超満員、待っている人もいる感じです。

個人的には待つのは大嫌いなので、
ヤワラートでは著名な The Canton House も混雑しているかな?
と思いきや、想像より遥かに空いていたので夕飯はこちらで頂きます。

(THE CANTON HOUSE)













(店内は現代的)





















まずはビールですが、こちらはシンハーの生があります。
これはありがたい!ということで、シンハーを飲みながらメニューをチェック。

(SINGHA 生ビールマシーン)

(シンハー生)

































こちらには写真のメニューもありますので、
旅行者にとってはありがたいところです。

(メニュー)

















まずは!という感じで3点程チョイスします。

(Deep Fried Spring Roll)

(Shrimp Dumpling)

(Pork Dumpling)

















































どれも良いですが、春巻きと海老シューマイはなかなかの味です。
中華系はタイではハズレはないと言われますが、
こちらはかなり本格的と言えますね。

もっと食べようと思ったのですが、
ちょっと歩き過ぎて逆に食欲がなくなったのと
中途半端な時間の昼食だったことより、
本日はこれで終わりにします。

その代わりというわけではないですが、
中華街名物の焼き栗を500g買って帰ります。
お値段は140バーツで、日本と比べると圧倒的に安いですが、
昔と比べると随分と値上がりした印象はあります。

(中華街名物・焼き栗屋)

(焼き栗 500g)

































味は流石の中華街クオリティ。
量はたっぷりあるので明日以降も楽しみです。

【料金】

・シンハー生ビール: 80B × 2
・Shrimp Dumpling: 30B
・Pork Dumpling: 25B
・Deep Fried Spring Roll: 25B
------------------------------------------------
合計: 240B


0 件のコメント:

コメントを投稿