2019年7月8日月曜日

タイ & 台湾旅行 ③ 成田空港ANAラウンジで寿司を堪能!

成田空港第1ターミナルに無事到着、
搭乗手続きを済ませて向かうはANAラウンジです。

(成田空港 ANAラウンジ)

















ANAラウンジは最近は混雑がひどいけどどうかな?と思いましたが、
今回搭乗するNH807便バンコク行きは17時発で、
中途半端な時間だからかラウンジはいつもより空いていましたね。
良かったです。

(ANAラウンジ内部)


















今回のANAラウンジでのお楽しみは「握り寿司」です。
この日のネタはマグロ・サーモン・海老の3種類です。
目の前で握ってくれるので外人さんが大喜びという感じですが、
さあ、肝心のお味はいかに??

(成田空港ANAラウンジの新名物「握り寿司」)

















シャリの小さ目のお寿司はなかなかのお味でした。
もちろん、過度な期待をしてはいけませんが...というレベルではありますが。
特に海老は結構良い味だしてました。

ちなみにこの企画は時間限定です。
夕食前にちょこっと!いった時間帯ですね。

・成田空港国際線第5サテライト ANA LOUNGE(毎日15:15~16:15)
・成田空港国際線第4サテライト ANA LOUNGE(毎日17:00~18:00)

今回はビジネスクラスに搭乗という事でラウンジの飲食は控えめ。
でも、フィッシュ&チップスなんかもあって、
つい食べてしまいました。
お馴染みになりました東村山焼きそばの黒も食欲をそそります。

(東村山焼きそば)

(フィッシュ&チップス)

(麻婆茄子)
















































総合的に見ると、やはりANAラウンジは飲食的には安定感があると言えますね。

(ワイン類)

(日本酒)

(おにぎり)

(パン)
































































寛ぎの空間という観点からみると、朝の混雑時はちょっと難ありですが、
夕方発だったからか今回はそれほどの混雑もなしという感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿