2019年7月6日土曜日

タイ & 台湾旅行 ① 旅程

2019年5月にタイと台湾に行って参りました。
10連休明けの5月7日に出発したのですが、
成田空港は落ち着いた感じでしたね。

今回の旅行は冬に避寒の為のロングステイの下見旅行という色彩が強かったです。
そんなわけで、当初はタイに3週間程度滞在する予定だったのですが、
カレンダーをチェックするとタイで一番の恐怖「禁酒日」があるではないですか!
5月18日~20日の3日間が禁酒日...
3日も禁酒はちょっときついので台湾に逃げることにしました。

(ワットサムプラン)

















そのついでというわけではないですが、
アジアNo1の呼び声高い EVA Air のビジネスクラスにも乗ってみたい!
ということでうまくANAマイルで座席が確保できたので、
台湾にも行くことにしました。

(BR212便ビジネスクラスシート)

















そんなわけで、こちらが日程となります。

5月7日:NH807便 成田 → バンコク (泊)
 ~ 9日:バンコク観光 (ワットサムプラン、ワット・パリワット等)

5月10日:バンコク → ホアヒン (泊)
 ~ 13日:ホアヒン滞在

5月14日:ホアヒン → バンコク (泊)
 ~ 16日:バンコク観光 (Wat Asokaram等)

5月17日:BR212便 バンコク → 台北(桃園) 、バスで台中へ
  ~18日:台中観光

5月19日:台中 → 台南 (台鉄)
  ~20日:台南観光

5月21日:台南 → 板橋 (台鉄)
  ~22日:台北観光
5月23日:NH854便 台北(松山) → 羽田

今回の旅行はオフシーズンだったため、
ホテル料金も安く、しかも、それなりに空いていたので、
なかなか快適な滞在が楽しめたという感じです。

それは、順番に今回の旅行をご紹介させて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿