2019年7月22日月曜日

タイ & 台湾旅行 ⑰ ロイヤル パビリオン フアヒン に宿泊

ホアヒンで最初に宿泊するのは ロイヤル パビリオン フアヒン  
(Royal Pavilion Hua Hin) です。

 ペッカセム通りから少々奥まった立地で、
ナイトマーケットなどホアヒン中心部からも徒歩圏内、
利便性は抜群ですね。

(Royal Pavilion Hua Hin - 外観)

















agodaでの口コミ評価も高いですが、
実際に滞在した感想は以下の通りです。

・部屋は清潔感があって広々している。
落ち着ける空間であり、リゾート感もある。
セーフティボックスや冷蔵庫も完備。

(部屋は明るいトーンです)

(冷蔵庫と無料のドリンク)

(クローゼットとセーフティボックス - ベランダは小さめ)

































・Wi-Fi、シャワー温度など問題なし

(シャワールーム)


















・プール&ジムあり

(プールは小さ目)

(屋上にジムがあるのは長期滞在者には魅力)

































・朝食は値段を考えれば合格点。
ただし、過度な期待は禁物といったところ

参考) タイ & 台湾旅行 ⑳ ロイヤル パビリオン フアヒン の朝食

ネガティブなポイントをあえて挙げるとすれば以下の点ですかね?

・ソファーはあるがデスクはない。
長期滞在でPCを使う人には不向きかもしれない。

・ベッドの正面、液晶TVの上にクーラーがある。
寝ていて冷気が直撃する。
クーラーに弱い人には要注意かも?

(冷房が直接あたって涼しい!とも言えます)

















私は一番安い部屋タイプを予約し、1泊の旅金は1,500バーツ程度でした。
この価格を考えれば、基本的に文句は付けられないといったところですね。

従業員のレベルも高く、なかなかキビキビと働く姿が見えました。
屋上のBARでのウエルカムドリンクも地味に嬉しいサービスかも?

(Blue Sky Bar)

(ウエルカムドリンク - アルコールありとなしの2種類)

































お勧めのホテルではありますが、
立地は街中なのでリゾート気分感はイマイチなので注意。
ただ、ホアヒンは街中心部のが物価も安く、
飲食店・格安マッサージもあるのでかえって良いかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿