2019年7月15日月曜日

タイ & 台湾旅行 ⑩ 中華街の人気タイスキ店・Texas Suki へ!

マッサージの流れで夕食は久しぶりに中華街の名店・Texas Suki へ。
最近はタイに行ってもタイスキは食べなくなりましたね。
別に深い意味はないのですが...

(Texas Suki)

















Texas Suki の店内は広々としていて開放感のある作りです。
一人ですが広々とした席に案内されます。

(Texas Suki - 店内は広々としています)

(鍋はこんな感じ - タレ&調味料のセット)

































まずはハイネケン (120B) を飲みながらメニューを考えます。

(Heineken Beer - 120B)



















一品一品の値段はお手頃なのでつい頼み過ぎてしまうという感じですね。
メニューは写真付きなのでオーダーは指差しでもOKです。

(海老ワンタン - 60B)

(豆腐 - 18B)

(マッシュルーム - 25B)

(ラグビーボール型フィッシュボール - 48B)

(Fresh Beef - 54B)

(Bok-choy 青梗菜 - 25B)

(面倒なので牛肉以外は一度に...)















































































































頼んだのはこんな感じですが、
お勧め派と言えば、Prawn Wan-Tan と Rugby Fish Ball ですね。
どちらもオリジナルの甘辛ダレにあってビールが進むという感じです。

一方、Fresh Beef は個人的にはイマイチですかね?
日本のしゃぶしゃぶと比べるとどうしても...
という感じにはなります。

ここはタイ!中華系&練り物を攻めた方が良いかもしれません。

最後には Glass Noodle で〆という感じです。

(Glass Noodle 春雨 - 25B)

(最後にLEO Beer - 110B)

































タイスキは自分のペースで好きなだけ食べられるというスタイルが良いですね。
今回は一度に頼みましたが、少しずつのが良かったかも?

まあ、流石に老舗の人気店。
安定感のある味は健在という感じでした。

※ 中華街でトイレに困ったらTEXAS

TEXASの店頭には "TOILET FEE 5 BAHT" というプレートがあります。
「5バーツ払えばトイレを利用できるのか?」
といえば、まさにその通りです。

TEXASの1階のトイレは係のおばさんが陣取っていて、
外部から来た人でも5バーツ払えば利用できます。
結構利用者が多くて繁盛している感じですね。

もちろん、飲食しているお客さんは無料で利用できます。

サイアムやスクンビットですと、大型ショッピングセンターやオフィスビルなど、
トイレが無料で利用できる場所は多いのですが、
中華街はそういった場所は非常に少ないです。
飲食店には「トイレは貸しません!」という貼紙のある店も多いです。

そういう意味では、TEXASのトイレサービスは頭に入れておいてもよいでしょう。

人気店のなかなかユニークな商売と言えますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿