2019年7月13日土曜日

タイ & 台湾旅行 ⑧ Feel Myanmar Restaurant でランチ

バンコクでレートの良い両替と言えば Super Richですが、
ここチットロム・エリアは3色の Super Richがせめぎあう激戦区。

(Super Rich が覇を競うエリア)

















SuperRich Thailand (緑) と Super Rich 1965 (オレンジ)、
そして Grand Super Rich (青) がそれぞれのレートを競い合っています。
前回は青に軍配でしたが、この日は全くの同じレート。
そんなわけでなじみの Grand Super Rich でまずは両替します。

この時点で空腹はピーク!
そんなわけで、Grand Super Richから運河方面へ歩いてすぐのレストラン、
Feel Myanmar Restaurant へ行きました。

( ミャンマー料理の "feel" ) 


















こちらのレストランは2階建てですが、お勧めは2階ですね。
冷房が効いていて、さらにセンセープ運河水上バスの
プラトゥーナム船着き場が見えますので景色的にもGOODという感じです。

(落ち着いた雰囲気の2階席)

(プラトゥーナム船着き場を見下ろす場所です)

































今回は特別ミャンマー料理が食べたいわけではないので、
オーソドックスにFried Rice with Shrimpと
Stir-fried Clam with Basilをオーダーしました。

まずは Chang Beer を!
かなり歩き回ってからのビールは最高ですね。

(ビアチャン)

















しばし待って料理が同時に到着です。

(料理は同時に給仕)

















海老炒飯は盛り付けも美しくなかなかの味ですね。

(海老チャーハン)

















あさりの方は玉ねぎの味とあいまってビールにあう味です。
量的コスパはイマイチですが、バンコクだとこんなもんでしょう。

(浅利のバジル炒め)


















給仕もテキパキしていて好感の持てる接客、
清潔で落ち着ける雰囲気でなかなかのんびりとできました。

【代金】

・Chang Beer: 100バーツ
・Fried Rice with Shrimp: 70バーツ
・Stir-fried Clam with Basil: 150バーツ
・VAT 7%: 22バーツ
----------------------------------------------------------
合計: 342バーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿