2013年1月30日水曜日

香港・マカオ・タイ紀行 ㉟ パタヤからモーチットへ

35.パタヤからバンコク・北バスターミナル(モーチット)へ

さて、1月4日の朝です。本日はバンコクへ移動する日です。
さっと朝食を食べて出発です。




















(Holiday Inn Pattayaの今日のジュースはすいかジュース)

バスターミナルへの移動ですが、モーターサイを利用することに。
スーツケースを乗っけるのは一苦労ですが、これもタイの醍醐味です。
バスターミナルまでは60バーツ。




















(安全運転のモーターサイのおじさん)

すいすいとバイクはパタヤの1等バスターミナルへ。
10分もかからずに到着です。
ここで、バンコク行きのチケットを購入します。




















(一番左がエッカマイ、2番目がモーチット行きの窓口)

この時間はそれ程バスは混んでいないようです。
(それでも満席でバスは出発ですが) 
20分後の9時10分発おモーチット行きのチケットを無事ゲット。
料金は133バーツでした。




















(Morchit2行きのチケット)

パタヤのバスターミナルはコンパクトですが、食堂やコンビニなど
一通りそろっています。





















(食堂、奥がお手洗い)




















(大型のコンビニもあります)

小さいターミナルですので、バスを間違うことはないでしょうが、
ちゃんと電光掲示板があります。




















(MORCHIT行きは9時10分、東と南へは9時ジャスト発)

さて、時間ですのでバスへ乗り込みます。
ここからは2時間30分程度のバスの旅です。




















(Bangkok行きの1等バス)





















(中はこんな感じ、右側の車体真ん中はトイレです)

バスは快適に走り、予定より早く着くかな?と思いましたが、
バンコクの高速出口で渋滞につかまり、ほぼ定刻の11時45分頃の
モーチットへ到着です。



0 件のコメント:

コメントを投稿