2013年1月8日火曜日

香港・マカオ・タイ紀行 ⑥ 上環からマカオへ

6.マカオフェリー搭乗

香港からマカオまでのTurboJETは、7時から24時までは15分おきの出発ですが、
0時過ぎは、0時30分、1時00分、1時30分、2時30分、4時00分、4時45分、6時00分
と便数が少なくなります。

残念ながら、0時25分にチケット売場に到着なので、
0時30分発には間に合わず、1時00分のチケットを購入しました。




















(深夜でも結構な人出です)

しかし、ここであきらめてはいけないのです。
飛行機と違い、事前に座席指定などないので(入口で座席番号のシールを貼ります)、
船が出航していなく、満席でもなければ、かなりの確率で0時30分の船に乗せてもらえます。




















(12時30分に間に合った!手振れが焦りを表しています)




















(香港発マカオ行きターボジェット)




















(中は割とゆったり)

さあ、ここからはちょっと仮眠をとってのんびりと!と思ったのですが。。。
先ほど申し上げました通り、強風の影響で船が揺れる揺れる!!
周りでは、気持ち悪くなった人々のゲーゲーという大合唱です。
この揺れなら無理もない、と思っていましたが、30分くらいすると
私も気持ち悪くなって、トイレに閉じこもることに。

とりあえず、マカオ到着後にタクシーをひろってホテルへチェックインしたのですが、
あまり記憶もありません。
なかなか、散々な旅のスタートとなってしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿