2013年2月1日金曜日

香港・マカオ・タイ紀行 ㊱ バンコク北バスターミナルから戦勝記念塔へ

36.モーチットから戦勝記念塔へ (77番バス)

バンコク・北バスターミナルへ到着です。
ここはとにかく馬鹿でかいターミナルです。
場所を探すのも一苦労ですが、ここから77番のバスで戦勝記念塔へ向かいます。




















(すごい勢いでタクシーの客引きが寄ってきます)




















(とにかく広いです)




















(売店のスケールも大きいですね)




















(正面入口はかなりあか抜けています)




















(モーチットマイ全景)

北バスターミナルへはバンコク都内を走る普通のバスもいくつか乗り入れていますが、
やはり便利なのは77番のバスです。




















(バンコク都内各地へのバス)




















(どのバスかわからなければ素直に聞きましょう)


























(便利な77番のバス、バス停前にはルート表があります)

77番のバスの前には簡単なルート表もあります。
順路は、

MORCHIT 2 → BTS モーチット駅 → SAPANKWAI → Victory Monument
→ Pratunam → Lumphini Park → Bangrak → Pharam3 → Sathupradit

上記のように、戦勝記念塔やプラトゥーナム、シーロムといったエリアを
通りますので、なかなか重宝するかと思います。
今晩の宿は戦勝記念塔 (VIctory Monument, อนุสาวรีย์ชัยสมรภูมิ,
アヌサーワリーチャイサモーラプーム)の近くですので、このバス1本で行くことができます。
戦勝記念塔まで17バーツ(だったと思います)の旅です。

BTSモーチット駅からはBTSに並行(というより下かな?)して走ります。
この辺は庶民的なエリアで活気がありますが、それゆえ、交通量も多いです。
何度か渋滞につかまりながらも、バスは無事戦勝記念塔に到着です。
ここは、バス交通の一大要所ですので、人が多いです。
すり・ひったくりに十分注意して歩きます。




















(交通量の多い戦勝記念塔付近)




















(戦勝記念塔)



0 件のコメント:

コメントを投稿