2013年1月16日水曜日

香港・マカオ・タイ紀行 ⑲ プルンチット・ハタサート(Ploenchit Hatthasart ) へ

19.プルンチット・ハタサート(Ploenchit Hatthasart ) 再び!


 昼食後ホテルに戻り昼寝をした後は、プルンチットの若石足裏健康法マッサージ、
プルンチット・ハタサートへ向かいます。
 ここは、前回6月にバンコクに来たときもレポートしましたが、
私がバンコクへ来た際には必ず寄るところです。
 場所は、BTSプルンチット駅のすぐ南側、マハトゥンプラザ
(Mahatun Plaza)とNovotelの間にある建物の真ん中あたり2階にあります。
駅から徒歩2分t程度です。
(ビルの2階にあります)
 マッサージはとにかく痛いの一言なんですが、終わったあとの爽快感はまた格別。
が、行く前は「痛いのいやだな」と必ず思いますが、ついつい通ってしまいます。
 
(施術はこの椅子で行います)
(店内はこんな感じです)
(マッサージはこちらの部屋で)
 
 治療はこの青いアルコールで足を拭くことからスタート。
マッサージはクリームを塗りながらですが、トイレットペーパーでそれを拭いていく、
という感じで治療は進んでいきます。
(クリームとアルコール)
 ここに来る際の注意事項がありますので、貼っておきます。
柑橘類、たけのこ、エビ、牛肉、と私の好物ばかりですが、治療前後は厳禁です。
私の好きなものばかりです。。。。

 
















(注意事項は守りましょう!)
























(料金表です)

今回も非常に痛かったですが、消化器系と腰が特に悪い、と言われました。
思い当たることがありすぎです。
頂いた白湯を飲んで、マッサージを後にします。



0 件のコメント:

コメントを投稿