2013年1月9日水曜日

香港・マカオ・タイ紀行 ⑧ マカオ空港ラウンジ

8.マカオ空港ラウンジ

今回はタイ・スマイル(THAI Smile)でバンコクへ向かいます。
タイ・スマイルはタイ国際航空のブランドの一つで、LCC的な位置づけのようですが、
タイ航空のマイレージも加算され、ラウンジの使用も可能です。
というわけで、チェックインを済ませ、早速ラウンジに向かいます。

※ タイ・スマイルでもスターアライアンスゴールド会員でしたら、
マカオ空港のラウンジは利用可能ですが、チェックインカウンターで
ラウンジ利用のバウチャーを発券してもらう必要あります。
スターアライアンス・ゴールドカードに提示だけでは
ラウンジには入れないようですのでご注意を!




















(タイ・スマイルのチェックインカウンター)

マカオ空港はこじんまりとした空港ですが、免税店など比較的充実しております。




















(マカオの特産物も扱う免税店)

空港ラウンジはもう1階上階にあります。
ラウンジは1つしかないようで、各航空会社が共通で使用するようです。
















(その名も、Airport Lounge)

  中は比較的広々としております。WiFiも使用可能です。




















(なかなかゆったりとしたラウンジです)

肝心の(?)のドリンク・食事関係ですが、これもそこそこ充実しています。
まずは、マカオと言えば「ポルトガルワイン」。
両方頂きましたが、なかなかのお味です。

























(ポルトガルワインの定番です)

それ以外のドリンクももちろんあります。




















(ビール・ソフトドリンク)




















(ワイン以外のアルコールも種類豊富です)

























(コーヒーマシン)

食事類では、炒飯と米麺ががっつりとあり、それを点心やスナック類が
脇を固めるといった布陣をとっており、なかなか満足のいくものになっています。







































































(充実のラインナップ)

ポルトガルワインは本当においしいですね。
この中では米麺がおいしかったです。
タイ・スマイルは食事は有料なこともあり、ここでしっかりと食事をしました。




















(白ワインに炒飯と米麺があいます)

ワインも飲んだことで、機内へと向かいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿