2013年1月8日火曜日

香港・マカオ・タイ紀行 ③ 年末の成田空港ラウンジ

3.成田空港へ

まずはいつも通り、スカイアクセスで成田空港へ向かいます。
夕方6時過ぎの便ですので、かなりゆっくりと空港へ。
電車も空いておりました。







(スカイアクセス線経由成田空港行きの列車@高砂駅)

しかしながら空港はなかなかの混雑ぶり。
2012年最後の土曜日なので当然といえば当然ですが。
こういう時こそ、スターアライアンス・ゴールドの特典である、
ビジネスクラス窓口でのチェックインが生きてきます。




















(ビジネスの窓口は比較的空いていました)

チェックインを済ませた後は、JCBの窓口へ行って情報ゲット。
バンコクは日本人旅行者も多いため、JCBの特典(一部レストランでの割引等々)
も充実しています。
JCBカードを持っていれば、無料でもらえますのでぜひお立ち寄りを!




















(JCB会員サービスデスク)




















(JCBデスクでもらえるもの一式)

さて、手続きが済んだところでラウンジへ向かいます。
ゲートから近いのはUnited Airlinesのラウンジですが、そこは無視して
ANAラウンジへ向かいます。




















(高級感のあるラウンジ入口)

ANAラウンジはリピーター対策と思いますが、定期的にメニューの更新があります。
今回注目した新規メニューは次の通りとなります。




















(上海風塩焼きそば)


(鶏のから揚げ:やや甘口でした)




















(メロンパン:後で食べようと思ったらなくなってました、無念!)

























(焼きおにぎり:やや冷めていたのは残念ですが、なかなかおいしかったです)

今回は何と言ってもカレーが新メニューに加わったのがGOODです。
蕎麦カウンターでオーダーする方式ですが、やや甘口でなかなかの味です。





















(今回一押しのカレー)




















(ANAラウンジ名物・蕎麦カウンター)

ワインや日本酒のラインナップもかなりのものでした。

























(白ワインと赤ワイン)




















(梅酒・焼酎・日本酒、日本酒が良かった!)

とかなり飲みすぎましが、ちょっと早めにゲートに向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿