2013年1月7日月曜日

香港・マカオ・タイ紀行 ② 年末にタイ行き航空券を安く!

2.バンコク直行便とれず!どうしたものか?

とりあえず、寒い東京からおさらばして南の国へ行こう!と計画を立てたものの、
時は既に12月となっており、直行便はキャンセル待ちで、かつ、20万円近くしました。
今回結果的に9連休となりましたが、1月4日が休みになるのが決定したのが、
12月に入ってからと旅行計画を立てるには遅いスタートとなったのが原因です。
やはり、皆考えることは一緒でシンガポールやインドネシアなども軒並み
航空券が高かったですね。

といっても、この時期ここまで航空券が高騰するのは日本のみ
一旦日本をでてしまえば、あとは何とかなる!
と思い頭を切り替えました。

まずはこの時期でも比較的航空券が安い中国へフライトし、
そこからバンコクへ行くルートを探すという作戦にでました

たまたま、香港行きのフライトを比較的安くゲット(それでも、98,280円)、
そこからTG便でバンコクを目指す作戦に!
ただし、この時期の香港はホテルが高く(空港ホテルは2万円程度)、
どうするか考えていたら、タイ・スマイルがマカオ⇔バンコクを
運行しているのを思いだし、めでたくチケットをゲット!
マカオ⇔バンコクをMOP2,340(25,703円)で押えました。

タイを中心に考えればロスタイムですが、マカオにもちょいと寄れて
と気分を切り替えました。

というわけで、まずは香港に向けて出発です。



0 件のコメント:

コメントを投稿