2013年1月23日水曜日

香港・マカオ・タイ紀行 ㉘ Pattaya - Walking Street で昼食

28.SEA ZONE - Pattaya - Walking Street で昼食

さて、ホテルのプールでごろごろした後は昼食です。
せっかくですので、Walking Streetの海鮮レストランに行くことに。
パタヤはビーチ沿いに道路がありますので、本当の意味での「海沿いのレストラン」
はWalking  Streetでくる必要があります。
というわけで、入った店が「SEA ZONE」です。




















(Walking Street にある SEA ZONE)




















(豪快なロブスター)


  Walking Streetはパタヤ随一の繁華街ですが、基本は夜も街。
従って、この時間(午後2時頃)は人通りも多くなく、
このレストランも入ったときは私が唯一の客。
ここにくるなら、むしろ夜よりこの時間です。




















(海にせり出した場所での食事は格別)

まずは、当然ビールですが、ここには生ビールがあります。
Jug で豪快に行きます。




















(Heinekenの生ビールをJugで!尋常じゃない旨さ!)

となりも同じようなレストランですが、この時間は空いていますね。




















(この景色は夜より昼に来るべき!と思いますが。。。)

おつまみ替わりにフライドポテトを頼みながらメインを考えます。





































(海を見ながらのポテト&ビールは格別)

迷いましたが、SEA BASSを頼みます。
かなりのボリュームで、メニュー通りです。




















(メニューのSea Bass)





















(実際もかなりのボリューム)

SEA BASSもかなりの味でおいしかったですが、
何と言ってもこの雰囲気は格別ですね。
この時間は空いていてのんびりできます。
観光船を見ながらの食事もいいもんです。




















(楽しそうな船ですね)

思った以上に満足です。
ほろ酔いでホテルに帰ってお昼寝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿