2013年1月11日金曜日

香港・マカオ・タイ紀行 ⑬ 夕飯は市場 (Silom Soi 20)で

13. 夕飯は市場 (Silom Soi 20)の通りで
マッサージで身も軽くなったところで食事へ向かいます。
タイ初日の夕食ですので、地元色の強いところで、と思って行ったのが、
ソイプラムス市場近くに軒を並べる食堂街です。





(活気ある食堂街)

 昼間は市場を中心とした買物街ですが、夕食時には食堂街へと早変わりするようです。




















(朝はこんな感じでした)

まずはシンハー・ビアで乾杯といきます。残念ながら冷えは甘かったですが、
やはりシンハーはうまい!ということで、
フレンチフライを食べながらメインの海老を待ちます。




















(まずはSINGHA)




















(つま身代わりのフレンチフライ)

混んでいるからか、海老がでてくるが結構時間がかかりましたが、
海老そのものは美味でした。




















(なかなか食べごたえがあります)

でてくるのに時間がかかったので、シンハーは空。
今度はチャン・ビアで乾杯ですが、このビールは非常に冷えていてよかったです。
Qualityが一様でないのは、この手の食堂ではやむをえないでしょう。




















(Beer Changとメイン)

そして最後に締めは海鮮チャーハン。これはシーフードのボリュームがあり
なかなかよかったです。



















(海鮮炒飯)

料金は以下の通りですが、街の食堂にしてはやや高め、レストランと比較してやや安め、
といった感じです。結局は地元向けというより観光客向けでした。

ビール:80バーツ × 2 = 160バーツ
ポテト:50バーツ
海老:200バーツ
海鮮チャーハン:150バーツ
合計:560バーツ


0 件のコメント:

コメントを投稿