2013年1月29日火曜日

香港・マカオ・タイ紀行 ㉞ パタヤの最後はMK タイスキで

34.北パタヤ Big CのMKでタイスキを

ホテルに戻り、プールサイドで昼寝をしていたら、あっという間に夕方に。
楽しい時間は早く過ぎていきます。
ここで、散歩がてら町へでます。
パタヤのビーチはきれいとは言い難いですが、夕日はきれいです。
この夕日とも当分お別れですね。




















(Holiday Inn 前の海岸の夕日)




















(太陽が沈む瞬間です)

暗くなったところで夕食へ。
何か軽い感じのものとと考えて、思いついたのがタイスキです。
ホテルからほど近い、2nd Road沿いにBig Cがあり、そこには定番の
レストランチェーンがいくつかあり、タイスキのMKもテナントにあります。




















(MKの入口)

さすがに定番のタイスキ・チェーンだけあって賑わっています。
団体の観光客も多く、かなりにぎやかな感じです。




















(賑やかなMK店内)

 MKは電磁調理器を使用しています。
こんな感じで、準備されます。




















(MKマーク入りの食器と電磁調理器)

まずはビールで乾杯です。




















(MKのマスコットとビールで乾杯)

食事は軽く済ませよう、ということで、牛肉&フィッシュボール&白菜
という3点セットを注文します。




















(シンプルにして最強メニュー)

ずいぶんMKにも来ていないような感じですが、相変わらずおいしいですね。
バンコクのタイスキでも牛肉がぜんぜんおいしくないところがありますが、
ここはまずまず、味は安定しています。

満足したところで、缶ビールを買ってホテルに帰ります。
ホテルに戻ると何故か花火が上がっていました。
26階からですと、見下ろすような感じに見えますので、
かなり小型低空花火のようです。






































(夜景に花火が映えます)

思わぬ花火で得した気分です。
明日はいよいよバンコクへ戻ります。
ビーチの休日は今夜が最後です。




















(今日のBeer はCHEERS BEER)



0 件のコメント:

コメントを投稿