2013年1月14日月曜日

香港・マカオ・タイ紀行 ⑰ バンプリーからBTS Bearing駅へ

17.バンプリーからBTS Bearing駅

さて、バンプリーでの観光を終えてバンコクへ戻ることに。
ワット・バンプリー・ヤイ・クランからの帰りは、川の手前を右折すると、
ボート橋の船着き場へ到着します。




















(OLD MARKETへの入り口になります)




















(ボート橋を渡るのを待つ人々)

相変わらずの混雑です。20分程待ちました。
Big Cまで向かうソンテウも走っていました(ソンテウに"Big C"の文字)
ので、こちらを利用する方が早かったかもしれません。

時間は午後の1時過ぎ。ここで昼食をとるか迷いましたが、
選択肢があまりないので、とりあえずバンコクへ戻ることに。
うまいことソンテウが見つかるか不安でしたが、
オレンジ色のバスにBTSの文字が!
これは確実にBearingへ行くと思い聞いてみると行くとのこと。
これはラッキーでした。




















(バンプリーとBTSを結ぶバス)

料金は11バーツとほとんどソンテウと変わりません。




















(なかなか混雑していた車内)

乗客は皆BTSへ乗り継ぐのかと思いきや、Bearing駅の手前のImperial World
という巨大なショッピングセンターでほとんど全員降りました。




















(車内はいきなり空きました)

ここからBearing駅はすぐでした。
行きのソンテウよりは流石に短時間で無事Bearing駅へ到着です。




















(更に先まで行くようですが、どこ行きはわかりませんでした)



0 件のコメント:

コメントを投稿