2019年9月13日金曜日

タイ & 台湾旅行 68 上海黒猪小籠湯包 @ 台南で豚丼のランチ

午前中は自転車での移動だったので体力は消耗しました。
まずはビール+そこそこがっつりとランチ!ということで、
お邪魔しましたのは「上海黒猪小籠湯包」というお店です。

(上海黒猪小籠湯包)

















その名の通り、小籠包で有名なお店だそうですが、
今回はランチタイムなのでご飯ものに致します。

こちらのお店はメニューが中国語・英語・日本語とあるので便利です。
色々と迷いましたが「豚丼」をオーダー致します。

(3か国語のメニュー)

















まずは台湾ビール (90元) で一息つきます。
店内はクーラーも効いていて、まさに生き返ると言ったところです。

(台湾ビールと店内の様子)

















さて、こちらが豚丼です。
豚とご飯の間に青菜があるのが特徴ですね。

(豚丼)


















味の方ですが、ご飯とタレ、豚肉のバランスは非常に良かったです。
ここに青菜が良いアクセントになり、しつこさがありません。

フレンドリーな接客もあって、なかなか良いお昼ご飯となりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿