2019年9月21日土曜日

タイ & 台湾旅行 76 台湾珍スポット・石門金剛宮へ ~ 行き方 ~

本日は台北屈指の珍寺・地獄寺として有名な石門金剛宮へ行くことに致します。
石門金剛宮へは淡水信義線の終点・淡水駅からバスのアクセスが便利です。

淡水駅の出口を出てすぐの場所にバスターミナルがあります。
バスによって並ぶ場所が違いますのが、案内は分かり易いので問題ありません。

(MRT淡水駅前のバスターミナル)

















もしわからなくても、観光案内所も近くにあるから安心です。
淡水散策をする場合は地図をゲットしましょう!
日本語のもあって便利です。

(MRT淡水駅・旅游服務中心)

















石門金剛宮の最寄のバス停は「富基漁港」です。

富基漁港を通過するバスは 862, 863, 865, 867, 892 となります。
所要時間は50分程度です。

バスの本数はそこそこあります。
私は863番のバスが来たので乗って「富基漁港」に行きたいというと、
「862番に乗れ!」と言われました。
862番のが先に到着するっぽいですが、未だ理由はわかりません。

(862番バスで富基漁港へ)

















バスはFree Wi-Fiなんかもあって便利です。
停留所を表示するモニターもありますが、
私の乗ったバスは壊れてました(苦笑)。

(バス車内)

















バスは駅周辺の繁華街を抜けると新興住宅街という雰囲気に変わり、
海辺の道を歩きつつ、山道に入り戻るという感じで、
車窓はなかなか飽きなかったです。

運転手の方に事前に「富基漁港」に行くか確認したので、
バス停に到着した時には教えてもらいました。

ちょっと分かりにくいので、スマホで位置を確認しながら行くか、
事前に運転手さんか周りの人に確認するほうが良いかもしれません。
一応、左側にある白いオブジェが目印になります。

(富基漁港バス停 - 奥の白いオブジェが目印)


















バス停から石門金剛宮へは徒歩ですぐです。
バス停から少し歩くとこちらの看板がありますので、
あとは進路に従って進むだけです。

(案内版に沿って歩くだけ! - 左手は帰りの淡水駅行きのバス停)


















こちらのタイの寺院みたいな入口が見えたら到着です。


0 件のコメント:

コメントを投稿