2019年9月26日木曜日

タイ & 台湾旅行 81 伍柒玖牛肉麵でからすみを食す

台湾最後の夕食となりました。
せっかく台湾に来たのだから、最後はからすみを食べたい!
でもどこで食べたら良いかイマイチわからない!
ということで、過去にからすみを食べたことのある伍柒玖牛肉麵へ来ました。
こちらに来るのは約6年ぶりとなります。

(伍柒玖牛肉麵)

















店内はカジュアルな雰囲気で、
客層も地元学生から観光客まで幅広いですね。

今回は「排骨炒飯」と「からすみ」という前回と全く同じ料理を注文します。
6年経っても食の好みは変わらないと言ったところです。

まずは台湾ビールで軽く喉を潤します。
台湾ビールとも当分お別れですね。

(台湾ビールと店内の様子)


















予想に反して排骨炒飯が先にやってきました。
こちらの排骨はあっさり揚がっていてしつこさが全くありません。
炒飯も美味でボリュームも相当ありますね。

(排骨炒飯)

















排骨炒飯と格闘しているとからすみが登場です。
からすみの濃厚な味わいは、
大根とライトな台湾ビールにぴったりと合いますね。

(からすみ)

(からすみの濃厚さは流石です)

































台湾最後の夜にカラスミが頂けて満足です。

【代金】

台湾ビール:100元 × 2
排骨炒飯:190元
からすみ:350元
-----------------------------------
合計:740元


伍柒玖牛肉麵中華麺(その他) / 雙連駅周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿