2019年9月28日土曜日

タイ & 台湾旅行 83 NH854便 台北・松山発東京・羽田行 ビジネスクラス搭乗記

NH854便は台北・松山空港を16時45分に出発し、
東京・羽田空港へ20時50分に到着する便です。

(NH854便 - 台北・松山空港搭乗口)

















午前中は余裕で仕事・観光ができますので、
何かと利便性が高い便ですね。

機体はボーイング787-8ですので快適です。
短距離仕様でビジネスクラスのシートは2×2×2ですが、
短いフライトなら十分過ぎです。

(NH854便機内)

(座席は2×2×2)

































帰国便はフライト時間が特に短いですが、
存分にフライトを楽しみたいと思います。

離陸後すぐに食事タイムですが、
まずは白ワインとおつまみです。

(白ワインとおつまみ)

(おつまみのクオリティは流石)

































機内食は和食 or 洋食ですが、
今回は洋食をオーダー致します。

近距離便ですので食事が一回で出てきます。

(NH854便ビジネスクラス機内食)


















アペタイザーの「帆立貝のテリーヌ」と「フェタチーズとトマトのサラダ」ですが、
これは白ワインにあう上品な味わいですね。

(アペタイザー)

















メインは「シーフードのソテー アメリカンソース」です。
これは思ったよりボリュームがあってしっかりした味です
エビと魚の存在感はなかなかのもの!
ピラフとの相性もばっちりですね。

(シーフードのソテー アメリカンソース)

(パンとデザート)


食事が終わって少々ウトウトとしていたらもう羽田空港!
これにて17日間の旅行は終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿