2019年9月19日木曜日

タイ & 台湾旅行 74 来来鵝肉活海鮮 @ 遼寧街夜市

夕食は宿泊先 ホライゾン イン (Horizon Inn) の近くにある遼寧街夜市へ行きました。
遼寧街夜市はコンパクトな夜市ですが、
リーズナブルな店からちょっと高めの店まで色々揃っています。

(遼寧街夜市)


















今回は気分的に海鮮系が良いな!ということで入ったのがこちら、
来来鵝肉活海鮮です。

(来来鵝肉活海鮮 - 遼寧街夜市)


















店頭には美味しそうな海鮮に加え、日本では馴染みのないものまで、
色々な食材が並んでいますね。

(店頭に並ぶ海鮮類)


















今回はあまり冒険をせずに、ハマグリを頂くことに致します。
調理方法はお任せに致します。

(大き目の蛤)


















なお、海鮮類は時価が基本ですので、オーダー前に確認が基本です。
物によっては思ったより全然高いということもありえます。
ちなみに、ハマグリは280元でした。

まずは台湾生ビール (80元) をおつまみと一緒に頂くことに致します。
なかなか飲みやすいビールですね。

(台湾生ビール)

(台湾風枝豆)

































さて、こちらがハマグリです。

(ハマグリ)


















ちょっと想像していたのと違う感じで出てきたのですが、
このスープ(煮汁?)がめちゃうまでしたね。
お腹にしみわたる味でした。
蛤のほうも身が大きめで美味でした。

本当はもっといろいろ食べたかったのですが、
こちらはここで終了とします。

付近には〆の麺のお店なんかもありますから、
ハシゴもできますからね。

来来活海産台湾料理 / 南京東路駅周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.1



0 件のコメント:

コメントを投稿