2019年9月24日火曜日

タイ & 台湾旅行 79 炭錢胡椒餅 @ 淡水老街 ~ 胡椒のピリリ感が絶妙! ~

石門金剛宮から再びMRT淡水駅まで戻って参りました。
ここからは淡水老街を散策することに致します。

淡水老街は多数の飲食店が軒を連ねており、
食べ歩きには最適ですね。

(淡水老街)

















そんな中、今回は名物の胡椒餅があまりに有名な "炭錢胡椒餅"へお邪魔しました。

(炭錢胡椒餅)

















こちらのメニューは2種類、赤肉胡椒餅 (豚ももの胡椒餅) と
五花肉胡椒餅 (豚ばら肉の胡椒餅)で、お値段はどちらも40元です。

(メニューは2種類)


















今回は赤肉胡椒餅を頂くことに致します。

(赤肉胡椒餅)

(赤肉胡椒餅 - 中身はお肉はぎっしり)

































まずは「胡椒餅」の名前通り、ピリリとした食感が最高!
お肉もたっぷり入っています。
そして肉汁がすごい!
ジューシーな食感も相まって食べ応えもあります。

行列ができる人気店というのもうなずけます。

私が訪問したのは午後2時頃だったので空いていましたが、
時間差で来るのが正解ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿