2019年9月14日土曜日

タイ & 台湾旅行 69 上海華都小吃點心城で点心を楽しむ!

本日の台南での夕飯は「上海華都小吃點心城」へ行ってきました。
くしくもお昼に続いて「上海」の冠が付くお店ですね。

(上海華都小吃點心城)


















こちらのお店は「松針小籠包」の元祖ともいうべきお店。
小籠包を蒸すセイロの下に松の葉を敷くというスタイル、
なるほど、普通の小籠包よりすっきりとした味わいですね。

(台湾ビール & 小籠包)

(小籠包)

(セイロ下の松の葉)
















































このすっきり感を更に増すのが「山盛りの生姜」です。
このショウガが小籠包と絶妙のハーモニーを醸し出すのです!
最高のコンビネーションです。

(山盛り生姜)


















そして、牛肉チャーハン(あんかけご飯)もオーダー。
炒飯というより青椒肉絲丼とでも言うべきものですが、
濃厚な味わいがうまくご飯に溶け合っていますね。

(牛肉炒飯)


















最後には春巻をオーダー致します。
パリパリの皮に具沢山の春巻...
思ったよりもボリュームがあり、食べ応え抜群でした。

(春巻)


















お店の雰囲気は超庶民的な感じです。
大きめのテーブルばかりでしたが、
大テーブルを普通に相席するスタイルなので、
一人とか二人でも大丈夫です。
私も地元のカップルと相席でした。

少々食べ過ぎではありますが、一品のお値段は安いので、
ここはちょっと欲張ってみた感じですね。
ただやはり、この手のお店はある程度に人数で言った方が良いでしょうね!

(上海華都小吃點心城 - メニュー表)

(上海華都小吃點心城 - メニュー裏)

































【代金】

小籠包:      80元
牛肉炒飯:   85元
春巻:       100元
台湾啤酒:   70元
-------------------------------------
合計:        335元




0 件のコメント:

コメントを投稿