2019年9月15日日曜日

タイ & 台湾旅行 70 台南から板橋へ by 普悠瑪号

本日は台南から台北への移動日となります。
乗車するのは自強 (普悠瑪) 110次 で、
台南を8時28分に出発し板橋に11時23分に到着致します。
料金は721元で切符は予め昨日に購入済みです。

(台鉄の切符)

















台北までではなく何故板橋までなのか?
一番の理由は台北駅より板橋駅のが混雑しないという予想、
次いで板橋駅下車のが若干料金が安くなるということです。

今回宿泊するホライゾン イン (Horizon Inn)の最寄駅は南京復興ですので、
料金を比較してみます。

・ 台南 ⇒ 台北 (738元)、台北 ⇒ 南京復興 (16元) = 754元
・ 台南 ⇒ 板橋 (721元)、板橋 ⇒ 南京復興 (24元)   = 745元

まあ、ほとんど変わりませんが、少しでも安い方がありがたいです。

台南駅はローカル色溢れる雰囲気の駅ですね。
コンビニなどももちろんありますので、
電車に乗る前に色々調達することも可能です。

(台鉄・台南駅待合所)

(台南駅セブンイレブン & SUSHI)

(台南駅ホームの売店)

















































さて、普悠瑪号が入線してきました。
板橋まで3時間弱の旅のスタートです。

(普悠瑪号・南港行)


















途中、台中で乗客の入れ替えが結構ありましたが、
座席は満席でしたね。
とは言っても、座席には余裕がありますので、
なかなか快適な旅が楽しめました。

(普悠瑪号・車内)


















そんなわけで板橋駅へ到着です。

(板橋駅までもう少し)

(板橋駅ホーム)

































私のヨミ通り、と言うほどの事はありませんが、
この時間の板橋駅は結構空いていて、MRTへの乗り換えはスムーズでした。

(板橋駅地下通路 - 広々としていて移動は楽です)


















MRTは本数も多く快適、南京復興駅に到着後はホテルへ向かいます。

(南京復興駅)

0 件のコメント:

コメントを投稿