2019年9月17日火曜日

タイ & 台湾旅行 72 楊排骨酥麵 長安店

台北で最初のランチは楊排骨酥麵 長安店で頂くことに致します。
宿泊先の ホライゾン イン  から徒歩すぐの場所にあります。

(楊排骨酥麵 長安店)













(店内)





















こちらのお店は台湾式のトンカツラーメンのお店です。
トンカツといっても日本のトンカツとは若干異なり、
酢豚の具のようなトンカツです。

(メニュー)


















今回はお店の看板メニュー 楊排骨酥麵 (80元) に
滷蛋 - ゆで卵 (10元) をトッピングです。



















ややあっさりとしたスープが柔らかめの麺に合いますね。
排骨は軟骨が入っていて、こりこりして美味しいですね。
もちろん、ゆで卵との相性はバッチリです。

台湾はこのくらいの量の小吃が豊富で良いですね。
お昼はこのくらいで!なんてのが個人的には多いので...

さて、お昼ご飯も食べたので台北市内観光へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿