2019年9月2日月曜日

タイ & 台湾旅行 57 台中から台南へ by 普悠瑪号

本日は台中から台南への移動日となります。
乗車するのは自強 (普悠瑪) 111次 で、
台中を9時40分に出発し台南に11時6分に到着致します。
料金は363元で切符は予め昨日に購入済みです。

台中から台南への異動は新幹線より台鉄のが便利かな?
台中・台南ともに新幹線駅が台鉄駅から離れてますからね。

台中駅は新しい主要駅ということで、
駅弁が売っていたり、充電スペースがあったりと便利ですね。

(台中駅 - 駅弁売場)

(台中駅自動改札)

(台中駅充電スペース)

















































さて、時間になり普悠瑪号が入線してきました。
スタイリッシュなデザインでかっこいいですね。

(普悠瑪号111次 - 潮州行き)

















長距離列車なので車内にはドリンクの自動販売機があるとともに、
車内販売が定期的に来ます。

(普悠瑪号車内自動販売機)

(車内販売)

































トイレも清潔で問題ありませんでした。

(清潔なトイレ)


















噂通り混雑しており、ほぼ満席でしたが、
座席は快適で寛いだ旅となりました。
新幹線よりは車窓は楽しめるかな?

(普悠瑪号座席)

(車内はほぼ満席)

































台南までは1時間30分弱ですからあっという間という感じです。

(レトロな雰囲気の台南駅ホーム)



0 件のコメント:

コメントを投稿